面白ければ、続編だってアニメ普通でもいいじゃん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハリー @ kf08.cnet-gb.ne.jp on 97/10/31 01:50:43

In Reply to: なんで?

posted by かずや @ proxy2.highway.ne.jp on 97/10/30 23:19:34


> なんで天外2が最高の作品だからって天外3を作らないのが裏切りなんですか?
> そんなのメーカーの勝手でしょ。面白かったからってすぐに続編を望むのは悪い
> ことだと思います。そんなんでは次に進まないよ。ゲーム業界が。

すぐに続編を望むと言いますが、天外2は1992年3月に出て
既に5年以上経ちます。全然すぐではないんですけど?
で、確かにメーカーの勝手でしょうが、そんな事をユーザーが
言うとは思っていませんでした。この意見ではつまらないドラク
エや天外が出されてきてもメーカーの勝手なのだから、別にい
いじゃんと言っているように思えます。
ユーザーとしては面白い作品が出るのを望むのはいけない事
ではないはずです。
あと、続編を望んだからと言って私が全てのゲームに続編で
あってほしいとは思っていません。面白ければ、続編でも新作
でもいいではないですか?
何だか物の見方のせまい意見に感じました。
面白ければいいじゃん!

> 1ネ タケケスかに制作会社のコメントが載ってたけどシセ セ ハドソンがGOサインを出さないだけでシナリオとかは完成しているそうで。シセ シセ あのう、制作会社のコメントではありませんが。作者一人のコシセ メントで、1995年の夏にシナリオなどは仕上がっているそうでシセ す。それなら、なおさらハドソンが未だに作ろうとしないのは、シセ 変だと思いませんか?もう2年経ちます。シセ シセ セ まあ天外はアニメあってのゲームだしFX以上のアニメ再生ができる機種が普及するまではシセ セ 出ないと思います。PSやSSではアニメ再生は役不足。シセ シセ 本当に面白いゲームと言うものをご存じなのでしょうか?シセ アニメあってと言いますが、アニメなんて演出の一部であってシセ アニメ最高=ゲーム最高とはつながらないはずです。シセ いかに、うまくムービーを魅せられるかが重要であって、アニシセ メ再生機能により優れているかどうかは二の次だと思います。シセ シセ そんなアニメだけ重視では次に進まないよ。ゲーム業界が(笑)シセ やはり、面白いゲームを遊びたい!ただそれだけです。シセ シセ シセ シセ シノヘヌ モメテス「ッッ゜ッツツモッッョ「 スカーー スアーセシツメセ シセ