Re:自己補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃーびー @ skai3DU10.osk.mesh.ad.jp on 97/10/30 14:32:20

In Reply to: Re: プレステ限界論は本当か?

posted by てぃーびー @ skai1DU20.osk.mesh.ad.jp on 97/10/30 14:12:33

> #だからこそ、一般にPSやN64に比べてポリゴン能力に劣るとされてるSSでも、
> #何ら遜色のない良質のポリゴンゲームが存在するのだと考えてます。

私がゲームを遊ぶ理由の一つとして、
ゲーム性うんぬんを除いて、単純に「凄い」と言えるモノを求めてる所もあります。
だから見た目にもこだわります。

#FFシリーズは「凄い」から好きです。
#ストーリーとかゲーム性とかRPGの定義なんていうコうるさい事はどうでも良いです。
#第一、見た目抜きで遊ばせる事の出来るゲームがどれだけあるというんでしょうね。

でも、その「凄い」は必ずしもハード能力に負うものばかりではないし、
パッと見で判断されるべきモノではない、と言いたかったワケですね。

#自分的には、特にパンツァーシリーズが象徴的なんではないかと。
#静止画はちっと荒いかもしれないけど、遊んでみて解る「凄さ」があります。