Re: スパロボFの確率について・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エクセリヲン @ p02-dn01wakkanai.hokkaido.ocn.ne.jp on 97/10/29 20:47:02

In Reply to: スパロボFの確率について・・・。

posted by 羅威伝 @ p23-dn03kusironaka.hokkaido.ocn.ne.jp on 97/10/29 20:11:20

> 先日、スパロボFの攻略本を購入したのですが、
> それによると、倒したときにもらえる強化パーツが
> 2種類ある敵がいます。
> それぞれ90%,10%の確率となっているのですが・・・。
> 確率10%のアイテムがど〜しても入手できん!!
> さっきから何度もリセットして同じ敵にとどめをさしまくっているのに・・・。
> 俺に運が無いだけ?(多分そうだと思う・・・。)
> 50回以上やってるんだけどなぁ・・・。
> 前にもライグ・ゲイオスの攻撃を30回以上くらって、一回もマッハスペシャル発動しなかったなぁ・・・。ザコキャラには出しまくりなのに・・・。
> 確率って・・・。
> 俺ってホントにツキ細いわ・・・。

強化パーツは、そのシナリオが始まった段階ですでに決定しています。
したがって、90%の方に決定しているものをいくらリセットしても
結果は同じです。
しかし、私も同じことをしていました。
上記のことも、どなたかに聞いてわかったことです。
偶然、1回だけ、誰からか忘れたけど、10%の「高性能レーダー」を
もらったことがあります。(ラッキー!!byアム)
「高性能レーダー」と「ホーミングレーザー」って似てません?
、、、。すいません。
以上、あまり役に立たない情報でした。
では、がんばって下さい。