在庫過多であるかないか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.18.153 on 97/10/29 08:53:29

In Reply to: 値崩れソフトとそうじゃない物の違いは?

posted by VTZ @ im3-ppp8.ic.netlaputa.or.jp on 97/10/29 06:27:19

ひとことで言えばタイトルに書いたことだと思うんですが・・


> セガの格闘って必ず最後には全て1000円切るよね?(キッズ300円だったし)

格闘などは発売直後にドドッと売れて、あとはそれほどでなくなりますよね。
セガのビッグタイトルは格闘に限らず、リピートが多すぎる気がします。
VFリミックスなんかいまだに売ってるぞ(笑)限定じゃなかったんかい。
しかも300円(爆)
同じジャンルで新しいものがドンドンでるから、陳腐化ってこともありそう。


> 麻雀は絶対安くならないけど、値下げしてまで売るつもりはないから?

麻雀とかはじわじわと売れますし、多少古くてもあまり陳腐化しないので、
値段も安定しているのでしょう。
それに買う年齢層も高いでしょうから、安くしなくても売れるのかも(笑)