そうなんですか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-082.seikyou.ne.jp on 97/10/29 07:32:21

In Reply to: Re: X68版の3はひどかったんだよ

posted by VTZ @ im2-ppp30.ic.netlaputa.or.jp on 97/10/29 05:17:31

> 当時は狂喜乱舞して発売日当日に買いに行ったのに
> とてもファルコム自身が移植したとは思えないほど雑な作りだった。バグ多いし。
> 思えばあのときも2を出してくれるんじゃないかと期待してたのに。
> あの一本でファルコムはX68から撤退してしまった。
> それから約8年、未だにシリーズ中最高傑作といわれる2をやったことがない。リリア〜〜!

移植度ってやっぱり重要ですね。私は98版で、しかもはじめてやったパソゲー。
エンディングの曲の素晴らしさに感動しました。68版は曲だけ聴いたことあり
ますが、曲はいいなぁ、と思いました。あの頃にしてはいい音源積んでたと思い
ました。

2やってないんですか・・・、痛すぎます、それは。

ってことでファルコム!
2も出しなさい!!
3もね(^^;