Re: そんなあなたにグランチェイサー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/27 12:24:59

In Reply to: レースゲームに実車はいらない!?

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/10/27 10:57:50

舞台は未来ですぜ。(各国の代理戦争がレースというのはちょいアレだが)
バリバリのエアカーですぜ。ふわふわ。(リアル派は当然敬遠する)
L、Rでサイドバビューン。
アクセルも、「点火」って感じ(やれば、意味がわかる)
コースはかなりダイナミックだし。 キレイだし遊園地のライドものなみ。
突飛な場所もあるが多少こすっても大勢に影響はない。
ハンドルとLR操作で車体の向きだけ強引に変え、アクセル叩いてダッシュ。
MAX340kmですが、スピード感はありまっせ。
駆け抜けるような爽快感。

ちょいカッコ良く書きすぎた?トコもありますが、そんなゲームです。
F−ZEROがお好きなら、なかなか合うのではと。
もとはデイトナまでのつなぎとして(だから、けっこう初期のソフト)
買いましたが、気付くとけっこうハマっていました。
(友人は「(ふわふわな)操作感が合わない」といっていましたが^^;)

上官やライバルの一枚絵グラフィックが一般受けしないタッチなのは
ナンですがね(^^;)
あと、ミサイルも撃てますが「当たったらラッキー」くらいの気持ちでいること
(パワーアップ版は実に使えますが)

未プレイなので詳しくは書けませんが
ワイプアウトもいいかも。これは音楽も身の周りで評判いいです。