レースゲームに実車はいらない!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/10/27 10:57:50

こんにちわ!

僕は、車を運転するのですけど、
やはり、どんなにリアルに作ろうが、ゲームはゲームなんですよ。
方向キーと、A・Bボタンでは、あの感覚を再現できない。
とくに、マニュアルのシフトチャンジなどは、

そうすると、ぼくがレースゲームに求めるのは、
実車を超えたスピード感覚と、ギミック的な要素だと、思うのです。

実車では、考えられない300Kオーバーのコーナーリング!
や、他車にぶつかっても、ハジキ飛ばしていく、頑丈なボディ!
そんな、いかにも電脳空間でしか、できないようなレースゲームがしたい 。


#いままでで、最高のレースゲームは、F-ZERO(SFC)でした。
#マリオカートは、マシンが車として機能しておらず。
#おちゃらけ、がすぎる。(男としてのカッコよさを感じない)

#セガラリーどうしても、実車の動きと比べてしまう。
# 仮想の車だったらよかったのが、実車の名前をだされると・・う〜む