私に締め切りは関係ない、だって参加しないから(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/27 18:57:28

In Reply to: 締め切り間近ですね(怒首領蜂、5面の質問あり)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/27 13:30:53

> こんにちは。

ちーっす。

> 相変わらず4面は序盤で切れちゃうし、5面は前半400ヒット、後半400
> ヒットの接着が出来ません。
> 6面は理屈はわかっているつもりだけど、プレイの方がおっつかないという・・。

すげえ!余裕で2周突入プレイだ。(^^)

> そこで一度聞いてみたいのですが、5面の緑色の弾をいっぱい撒き散らす雑魚の
> 後の攻撃が緩くなるところ(ちょうど真ん中辺)をつなげる方はいますか?
> どうも蜂を出すのがポイントのような気がしているのですが、蜂を出す前に
> 小さくて黄色い弾をいっぱい吐き出す堅めの砲台で切れてしまいます。
>
> あっ、書き忘れましたがC−Sです。

ギャラリーで見ていたときは、右1/3位のところでレーザーを撃って
時間稼ぎしている人がいました。
奴はジグザグに動いているので、打たずに引きつければいいのではないでしょうか?。
↑言うは易しですね(^^)

> あと、同じく5面の中央が帳消しの基地手前の2つ目の中基地はどうでしょう?
> あそこはアーケードだと、ショットでも弾を吐き出す間に倒せるのですが、
> 間に合いませんよね?
> 大抵ボム使うことになるんです。

わたしは第一波を避けたら右(左)に行き、すぐさま左(右)に
回り込むようにして第二波を避けています。基地からの弾はわりとこれで
避けられるんですが、その後に囲まれてよく死にます。

> この辺が解決すれば1000万点くらいは伸びそうな気がするので、どなたか
> 教えてください。
> 大丈夫です。
> 大した腕ではないので、ライバルにはなりませんから。(笑)

ううう、まだ2面の繋ぎが300前で切れる・・・・(;_;)。
こっちがライバルになってないっす(;_;)。