練習あるのみ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 駒魚(こまうお) @ pedu01.fukuoka-edu.ac.jp on 97/10/27 17:10:12

In Reply to: ぷよSUNの対戦勝てません(泣)

posted by MR.Apple @ koto.nsu.ac.jp on 97/10/27 16:42:51



とりあえず、練習しようぜ。
個人的には、とこぷよでLV99になるまで粘るとか・・・。
対CPU戦ではいつもハイスコアアタックするとか・・・。
5連鎖は20秒弱で作れるようになるんじゃないかな。

> 皆さんは、どんな積み方してるんですか?
階段積み+挟み込みです。

> もし、初心者におすすめの積み方があったら教えて下さい。
> (階段積み以上に簡単なのないと思うけど・・・)
フィーリング連鎖をねらってみるとか・・・。
右3列を使って、ぷよを2つか3つ繋げていきます。
そして、4列目の一番下で連鎖を発動。
すると、かなりの確率で5から6連鎖が出来上がります。
もちろん失敗するときもありますので、ご注意を。

> みなさんは、どのキャラが好きですか?
「ルルー」です。「ルルー」。
ディフォルメの時はなんとも思わなかったけれども、
8頭身になったとたんに好きになりました。