後ろの方だけね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/24 10:15:33

In Reply to: テクノソフト、絶賛されてますね。あと・・・。

posted by k.k,11 @ ppp0ppp2.sfc.keio.ac.jp on 97/10/24 09:14:36

っていうかここはシューティングに対する批判はすくないのかな。
> 怒首領蜂だって横画面モードにいたってはあきらかに完成度の低い、
> ひどいゲームっていう評価があってもいいような気がするんですが。
> どうでしょう。

こんにちは。

私ここに書き込まれている怒首領蜂関係の書き込みはすべて読んでいますが、
横画面モードをほめた方はほとんどいないと思います。
かろうじて「私は横画面でも薦められるかな」というのが、一回あった
だけだと記憶しています。
酷評がないのは、縦画面にしないのは自分の側の責任だという認識があるから
ではないでしょうか?

縦画面にも調整具合の悪さを指摘する声は多いです。
私もはじめは「ゲーメスト、嘘ついてる」と思いました。
だって、「アーケードのスタッフが移植を担当してるから移植度は保証付き」
とか書いてましたから。(「」中は正確ではありません)

もっとも最近じゃサターン版の方がスタンダードになってしまいました。

シューティングについての批判が少ないことについては、はっきりとした
ことはわかりません。
確かに少ないです。
ここには凄腕のシューターの方自体が少ないのかもしれません。

私の経験でいっても、書き込みはイヤなことを書くよりもゲームの良いことを
書く方が気持ちいいです。
ついつい良いことばかり書いてしまいますね。
確かに真摯な取り組みが必要だと感じています。