製作者のセンスが光る逸品ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039115.aif.or.jp on 97/10/24 01:33:29

In Reply to: Steep Slope Sliders !!!! (長文レビュー)

posted by Ninja-忍 @ proxy01k.so-net.or.jp on 97/10/24 01:03:20


>
> すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごい〜。
> スノボ好きなら涙を流すべき光景だね。
>
> なんちて。(^^;

 実はスノボ及びスノボゲーはやった事が無いんですが(^^;)、はまっちゃいました。

> マジですごいですよ。
> スティープ・スロープ・スライダーズ!(略してS.S.S.)
> なによりもトリックをキメるのが楽しい!
> ちょっとコブがあっただけでも、
> 「よ〜し、ここで180 indy grabでもキメようかな。」とか、
> てごろな坂があったら
> 「勢いつけて、mistyキメてやるぞ!」とか考えたり。
>
> 『ここでトリックをやりなさい。(じゃないと採点しません)』
> みたいなものじゃないから、自由に楽しめるのがいいです。
> トリックも飛ぶ前に溜めて溜めて、それからジャンプって
> のではなく、とんだ後に自分で回転(縦・横)やグラブを
> キメられるから好きです。

 ほんと、コース上では自由になんでも出来る、ってのがいいですね。
僕の場合、トリックとかに詳しくないので今のところ「行けそうで行けない
屋根の上に行く」とか「パイプの上を最後まで滑る」とかコース上のお遊びを
主に楽しんでいます。


> グラフィックも粗いとかいわれてたけど、それは1枚1枚の
> ポリゴンに限って。滑ってる分にはそんなの気にならないし、
> 遠景には実写取り込み(?)の背景がつかわれてます。
> あと、フォグ効果もあるし、ポリ欠けは発生しないので、
> コースの先が綺麗に見えます!

 ポリゴンモデルが止まっているとちょっとアレだけど(^^;)、動いていれば
気にならないですよね。それに遠景についてもおっしゃる通り自然な感じで
霞んで見えるので風景が本物のように見えるのがいいですね。スキー場の
あの空気が伝わってくるようです。


> 音楽もテクノ系でまとめられてるって聞いてたけど、
> これがハードミニマル(HardfloorみたいなTB-303ウニョウニョみたいな)あり、
> ブレイクビーツあり、ビッグビーツあり、ちょっとゴアっぽいのもあり、
> はてには歌モノまである! Channel Xってジュリアナトキオ〜っていう
> 先入観があったけど、こりゃいいですよ〜。(^^)

 音楽についても詳しくないんですが(^^;)、これもいいですよね。
ゲームに非常にマッチしてる。この音楽聞きながらリプレイとかアドバタイズ
とか見ているとなんか気持ちがいいです(^^)。

 操作系も使うのは十字キーとABCLRだけだから難しい事も無いし。
手軽に、自由に出来るってのがとにかくいいです。