私の業務用モニタ購入史(昨日のレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/23 12:28:52

In Reply to: それはですね・・・

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/23 12:11:53

> それにしても、IPがac.jpで業務用モニタを買う人って多いんですね。
> 私も含めて(^^)。

私は、そもそもメガドラを購入した高校生の時点で、電波新聞社がだした「X
MD-RGB1」というメガドラをRGBディスプレーに接続できる機械にと
びつき、それいらい普通の画面やS端子の画面すらもうけつけない体質(眼質
?)になってしまいました。

サターンでも、RGBケーブルがでた!とのことでさっそく購入するも、GN
Dがうまくいってないこのケーブルでは昔からつかっていた21ピンRGBディ
スプレーではうまくうつらず、しまいに壊れてしまいました。というわけで、
21ピンRGBディスプレーを物色するも、もう業務用でしかリーズナブルな
ものが手に入らないということがあわかり、購入。けど、サターンになってか
ら、RGBディスプレー関係では苦労の連続です。今使っているのもやや問題
ありなので。