敵機の名前はテクノのHPで公開されていますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/22 16:58:57

In Reply to: おぉ、また面白いネタを・・・。

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/22 14:59:23


> おいらもフリーレンジ(以下FR)の強さに飽きた時、
> FR使用不可、そしてオーバーウエポン(以下OW)使用不可。
> ってので遊んだ事があります。

「基本装備のみ」ってのもけっこう燃えますよ
 もう、ディープパープル戦やアイアンメイデン戦、ガーディアンナイト戦などはかなり熾烈なものになるんで・・・
(アイアンメイデンは基本装備だと甲殻にはじかれてなかなか当たらない・・・ウエーブがあると楽になるんだが)

 おかげでガーディアンナイトは基本装備のみでもかなり余裕で屠れるようになったり


 ボスキャラなどの名前ですが、テクノソフトのホームページで前々から図解で公開されていましたよ(1〜4面までは発売以前から)

 先月あたりからちょっとした攻略記事が始まり、ハイテンポボーナス対象キャラの名前と基本得点、ハイテンポボーナス有効時間なども公開されています
 各ステージ小出しに紹介されていましたが、たぶん先々週あたりで全ステージ分の紹介が終わったはずです(未確認)

 なにせ、先週あたりからはTFVのページの更新がなくなっているようですし(涙)


 しかしテクノのHPは、なまはかな専門誌顔負けの紹介記事の充実度だよなぁ
 TFVのページを全部プリントアウトして、編纂すれば立派な攻略本(設定資料集?)が出来上がるな(笑)

 っていうか、設定資料集出してくださいテクノソフト様(切実)



追記:

 ハンターのオーバーウエポン(「ニードル」っていう通称が設定上はあるんだけれども・・・取説にも載ってないよな)での格闘戦について
 前の文では「刺す」ってしたけど、「斬る」や「殴る」でもいいな
 なにせ自機は「ガントレット(=籠手)」ですから

 感覚的にはプリンセスクラウンのグラドリエルがしているような籠手(スパイク付き)や、X−MENのウルヴァリンの爪なんかを思い起こしながらプレイしてみると、「らしく」って良いかもしれません(笑)