Re: 前回のゲームショウで観ましたでス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/22 13:15:03

In Reply to: だれかソニックRの映像見たことあります?

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/10/22 12:35:56


> 前々回のレッドアイさんのE3の状況報告を見たんですが、

↑これは見てないんですが、ソニックRは前回のゲームショウで観てきたので、
ちょっと報告を...

> そんなにソニックRってすごいんですか?

プレーはしなかったんで操作感とかは不明ですが、
通常のレースゲームではオブジェクト(コースの壁とか建物とか..)が突然
現われるのに対して、
ソニックRでは透明色を駆使して(メッシュじゃないです)徐々にオブジェクトが姿を
現すのです。
いままでのレースゲームや3Dのゲームで、モリモリと現われてくるオブジェクトが
嫌だった人でもこれなら安心でス。

> 雑誌で見た目にはなんかシケてる(失礼!)ってのが僕の第一印象でしたが・・・。
> あれはゲーム性を語る以前に、誌面上の荒い映像写真でかなり損しているような気がします。

バイパーズとかメガミックスみたいッスね(苦笑)。
ハイレゾじゃないから写真栄えしないんスよねぇ。

> やっぱゲームを買うときの第一印象は(僕の場合)目に飛び込んでくる映像ですから(もちろん最終的にはゲーム性重視ですけどね!)。

生で観た感じでは結構キレイでしたよ。
スムーズに動いてたみたいだし。
自分は発売日に赤貧モードに入ってなければ、購入予定でス。