初日から行きまーす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp40.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/22 12:52:02

In Reply to: デジタルサーカス

posted by いけち @ ppp03-20.117.229.202.in-addr.arpa on 97/10/22 11:32:34

> 前回は会場で初めてデジタルサーカスのテレビCMを見ましたが、
> 今回は行く前に見ることができました。
> で思った事は、「どこでやるのかわからない」
> あんなにめまぐるしく映像が流れたら、
> 文字を見逃してしまいます。
> やるということはわかっても、
> どこでやるのか文字を読みとる事ができませんでした。
> 僕らはインターネットで調べるとかそういう事が
> 簡単にできるからいいんですけどね。
> もしかして、このイベントってマニア向け?
> あれでは一般の人の足を運ばせるには至らないのではないかと思います。
> たまたま近くを通った人が見てくれれば良い程度の
> 気構えでいるのならあれでも問題ないと思いますけど。

 CM流れてるんですか?私は最近TVは見てないからなぁ(大河ドラマくらい
ってNHKじゃん)文字が見にくいってのは問題ですね。ま、セガの方針としては
「知りたい人、興味を持った人は調べて、それから来なさい」って所なんですかね?
その様な事ではライトユーザに向けてアプローチできないような気がしますが・・
ゲーム業界でイニシアチブを取るにはライトユーザを取り込まないとねぇ・・・。

> どちらにしても全国6カ所では、見られる人は
> 相当限られてきますし、ファンサービスなのかなと。

 私はファンですので、大分市から福岡市までは行きますけどね。

> #前回は巨大なナイツの袋を配っていたけど
> #今回はバーニングレンジャー?
> #個人的にはソニックRの方が貰えると嬉しい

 うぉ、巨大なナイツの袋って去年のTGSじゃなかったの?
でも、あの巨大な袋はちょっと大きすぎ(^^;もうちょっと小さければ学校にも
持っていけるのにな(持って行くなよ)
 袋としてはソニックRの方が好みです、私も同感。(1ソニックファンですから)