RobotWars-FのCDをPCで見て感じた疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS46.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/21 09:47:27

登場Characterの"声"のDataFile(Adpcm.xa)の巨大さに,
今更ながらびっくりしたで.
敵のCharacterまで全員しゃべらせると,こ〜ゆ〜ことになるんやね.

ナント318MB,MovieData(Movie.bin)の二倍!
SaturnはGame中にセリフが入るたびに,
この巨大なFileの途中から途中までを,"部分的に"読み込んでるのか?

ふつ〜PCがDataを読み込むときは,1つのFileが最小単位やと思うけど・・・・
・・・・ど〜なんやろ?

ところで,"0"ってゆ〜拡張子無しのFileは何やろね〜?
WindowsのAutoRun.exeみたく,自動的に最初に実行するFileなのかにゃ?

オマケらしき物は一切無し.
ま,開発時間足りへんかったんやからあたりまえやね〜.
"完結編"には,開発後記みたいなReadMe.docを付けてくれたら嬉し〜.