ゼルドナ序盤はたしかにきついです・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ashe @ info-41.info-niigata.or.jp on 97/10/22 08:28:21

In Reply to: ゼルドナ難しいねー

posted by カテイ @ du-353.clara.net on 97/10/22 03:56:36

> 隊長になってさっそく仕事を
> 受けたのが、最初の仕事で死ん
> でばかり、トホホ
> 最初でもう勝てないなんて後が
> おもいやられる、絶対仕事達成
> したいので誰か戦闘のコツ教え
> て下さい、ちなみに最高レベル
> はアインで8です、低い?

後半は攻撃魔法連発で楽勝なのですが、序盤はとてもきついです。
私もはじめは「なんじゃこりゃー!」とか思ったものでした。(しみじみ)

序盤はアナスタシアの神聖兵に頼るのがいいと思います。
アナスタシアとおなじ中隊にユリアとデービスを入れて、後方支援(ヒーリング&弓攻撃)。
ただ、攻撃魔法を持った敵にはなるべく近づけないように。一瞬で全滅することもあります。

それから、主人公とおなじ中隊にジロドーを入れるのもいいです。(ドレインで魔法の威力をアップさせる)
ついでにエドガーも入れて、ヒートバーン&アースクエイクってのもいいかも・・・
私はいつも主人公の中隊にはこの二人を入れています。

戦術的な注意点としては・・・Aボタンで常に相手の移動範囲を確認して、一隊ずつ撃破することかな?

> 余談ですが酒場の歌姫美人ばっかり
> だね(笑)
> やっぱ皆最初はフエンリルに加勢する
> のかな?

私は最初はフェンリルでした(^^;)
たった今ラーナでクリアしたところです。次はグランクールでいこうかな・・・