僕も本当はRPGが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb862.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/22 04:19:13

In Reply to: Re: 私はRPGが好きです。

posted by 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/21 16:20:05


>  タイトルどおりRPGが好きです。年間20本はPlayしてます。

年間20・・・そりゃビックリです。
天地創造とかバハムートラグーンとかどうでした?
2つとも純粋なRPGではありませんからプレイされてないかもしれませんが。
クロノトリガーとか良かったと思います。初代サガが僕の中では頂点です。

>  まぁ、ストーリーが陳腐だとか、いろいろ思うところは有りますが
>  「水戸黄門」のような偉大なるマンネリとして楽しんでます。

うんうん、そうなんですよねぇ。
ラスボスの変身なんて、もはや様式美と化している・・・(笑)。
僕はラスボスの曲が好きで好きで仕方ありません。なんかこう、
「最後だぞ興奮しやがれっ」て感じがしてきて好きです。
だからついラスボスの曲で判断してしまいます。

> > 自分の一番好きなジャンルとは別に書いていただけたら幸いです。
>  「面白い」と思うのは挌闘ゲームを含んだ対戦型のゲームですね。
>  これは一緒に遊べる友達がいればの話しですが。

そうですね。ハンターは今でも家で友人と対戦しています。
僕はモリガンとビシャモンで、友人はドノヴァン(!)なのになぜか五分五分(笑)。

> > あと皆さんの考えるサターンに一番向いているジャンルも教えて下さい。
>  セーブを多用する育成ゲームやシミュレーションゲームをやるには、
>  現段階で最強のマシンだと思います。

パワメモの容量が多い、という事でしょうか?