Re: 私はRPGが好きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/21 16:20:05

In Reply to: 一番面白いと思うジャンルは何ですか?

posted by 年貢 @ pppb7a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 14:50:15

> 皆さんの一番面白いと思うゲームジャンルは何でしょうか。
 タイトルどおりRPGが好きです。年間20本はPlayしてます。
 まぁ、ストーリーが陳腐だとか、いろいろ思うところは有りますが
 「水戸黄門」のような偉大なるマンネリとして楽しんでます。

> 自分の一番好きなジャンルとは別に書いていただけたら幸いです。
 「面白い」と思うのは挌闘ゲームを含んだ対戦型のゲームですね。
 これは一緒に遊べる友達がいればの話しですが。

> あと皆さんの考えるサターンに一番向いているジャンルも教えて下さい。
 セーブを多用する育成ゲームやシミュレーションゲームをやるには、
 現段階で最強のマシンだと思います。

> また今後、新しいジャンルは生まれて来ると思いますか?
 当然生まれてくるでしょう。個人的な話しですが、テトリスにはショックを
 受けました。あの時代で私はゲームの種類はもう出ないと思ってたんですよ。
 同じように、思いもしなかった所から新しいゲームが出てくるかも知れません。
 それを期待しています。