そうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/22 01:03:31

In Reply to: 時代より早く来すぎた英雄(VF3)・・早すぎたか?

posted by ふしぎくん @ chb071.tky.3web.ne.jp on 97/10/21 23:56:11


> ちょっと大袈裟だが・・バァーチャ・ファイター3
> は、出るのが2年早すぎた・・・(と思ふ・・我)

それは、ロケテストをろくにせずに早く出しすぎたということでしょうか?

> CGの技術は日進月歩です。
> この数年数ヶ月うちに飛躍的な進歩を遂げています。
> その中でも、投入から一年がすぎたVF3は
> リアル面では爆発です。他社のそれ以上です。
> がしかしである。その進歩が大きすぎて・・ユーザーがついてこない感がある

その意見には疑問である。
私たちから見たところグラフィック面に凝りすぎて、システム面(技のバランスや判定など)がおろそかになってしまっているようにしか思えないのだが。
確かにCG技術は飛躍的に進歩しているが、どうも人間がついていってないように思える。
ポリゴン出たての時代じゃないんだから、見た目だけのゲームというのはやめて欲しいものだ。

VF3のグラフィックでVF2のシステムだったら最高だったのにな。