AM2研もう落ち目じゃないの(怒)!1研3研万歳!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d2.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 23:23:07

In Reply to: AM2研にちょっと文句

posted by ELT777 @ a028241.ap.avexnet.or.jp on 97/10/21 22:35:51


> AM2研のゲームははずれがないから好きです。だけど最近アーケードばかりに力を入れてサターンへの移植をしてないんじゃないのかなあ。
> VF3って作ってんの?スカッドレースは移植しないのか!!!!(怒)

いらない、そんなグラフィック重視のゲームなんて
ス○○ェアじゃないんだから
スカッドレースにはあきれました。
ただグラフィックがきれいなだけのデイトナでしかなかったから。
せっかく処理速度が上がってるんだからシステム的にも進化すべきである。
第一ハンドルなのにデジタルな操作しかしていない。
セがラリーのように微妙なハンドル操作を楽しむゲームって少ない。
見た目が奇麗とかリアルだとかいうのを追求する時代はもう終わっているのだ。
AM2研のみ、その古い時代のコンセプトでゲームを創っている。
きついことを言ったが、それは2研にがんばって欲しいからだ。
実力はあるんだから、意識の改革さえすれば他のメーカーを引き離すことは容易い。

>確かにサターンはプレすてよりゲームの質はいいと思うけど最近レースゲームとか格ゲー少なくない?=アーケード移植作が少ないってことを意味しているのではないか?

アーケードのレースゲームの移植には反対!
何故なら、コンシューマとアーケードのゲームの作り方が違うからだ。
アーケードの場合はインカムを稼いでなんぼなので、プレイ時間3分〜5分(AM2研の場合)が目安になるらしい。
しかし、コンシューマの場合は売れてなんぼなので、プレイ時間がどうのとか関係ない。
実にもったいないのがセガラリーである。
システム的には最高なのだが、アーケードということでラリー風のサーキットになってしまっている。
実際ラリーのコースはサーキットなんてことはありえない。
ゲームだからといえばそれでおしまいなのだが、あそこまでリアルな操縦性を出しているのだからコースもリアルにして欲しかった。

がんばれセガ!