使うボタンが多いゲーム好きです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0030.mediawars.or.jp on 97/10/21 19:34:07

In Reply to: 最近のゲームは使うボタンが多くてムカつく。(長い)

posted by イ中イ非 @ pppc38b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/21 13:07:41

> 私は、面白いとウワサの「ガングリフォン」を遊んだことが
> あるんですが、アレはどっちかっちゅうと
> 「シミュレーター」に近いゲームだなあと思いました。

これよりはるかに複雑な操作を要求されるPC版メック2最高です。
あの複雑さがあるからこそ、あの感じが出ているんだと思います。

> もっとお気楽な3Dゲームはないのかと思って
> 64のマリオに大いに期待したりなんかしました。
> でもコレもきびしいノルマの上にボタンをフルに使う難解なものでした。
> もっとはじめてのひとのために
> 間口を広げてあげてもいいんじゃないかなあと思いました。

マリオ64はQUAKEに次ぐ僕の好きなゲームです。
あのコントローラーは絶品です。
スター探しをするでもなく、ただあのスティックでマリオを動かす。
それだけでも十分たのしい。

> PSのネジコンはなかなかスゴイと思いました。

最近買いました。めちゃくちゃ難しいです。
逆ハン当てるのが特にキツイ。

タイトルではあんなこと書いてますが、少しのボタンしか使わないゲームも好きです。
どっちやねん>わし

QUAKE2 Testデモ、もうやりましたか?