目の前のおもちゃを操りたいんじゃなくて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym012.highway.ne.jp on 97/10/21 19:08:36

In Reply to: ガングリの操作系には意味がある

posted by いーぢま @ bunpc21.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/10/21 14:55:43

自分(の乗ってるもの)が動いてるという感覚を求めてるんだから、
ガングリみたいな操作系はある意味より純粋なものだと思います。
僕もいーぢまさんに同感で、上キーで前とかの方が分かりにくいです。

ていうかボタンが少ないゲームがいいって言うのは、
ただ単純なゲームがやりたいだけですよね?
上の人が批判は...とか言ったのはむずいゲーム=分かりにくくて駄目
という発言だととらえたからかも。

僕としてはまあゲームにあった操作系を洗練(簡単にするという意味に近い)
して欲しいって思うだけで、単純だろうが複雑だろうがかまいません