懐かしいことを思い出させてくれる(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/21 17:22:21

In Reply to: おおっ、詳しいねぇ〜。

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/21 16:47:04


> これはメモする必要があるな。φ(.. )メモメモ
>
> って事で、すごい細かいですねぇ。説明が。恐れ入りました。m(_ _)m
> おいらももっと精進せにゃなりませんな。
> うん。がんばろー!おー!!

 いや、実は各面のボスごとに個別でもっと細かく書いていたんですが、それじゃあ攻略の楽しみが薄れると思って削ったんですよね

 それにやっぱり「自分なりの攻略を見つける」のって無性に楽しいじゃないですか(だから攻略本や攻略記事って好きじゃないのよ)

 それとちょっぴり「自分で(それこそ泣きそうになりながら)苦労して編み出した戦法をホイホイと教えちゃうのは・・・」ってのも

 なにしろ、さんざんオイラのプレイを見ていた弟が、「ちょっとやらせて」と言って始めた初プレイで「ガーディアンナイト」までノーミスで屠ろうとした日にゃ
「フリーレンジ禁止!禁止!ぜったいキ・ン・シぃぃぃ!!」
 とか言ってた大人げない兄貴ですから、ははは(苦笑)

 チクショウ!!

 お互い精進しましょう(俺は精神面をな)


>
> PS:
> 最近は海外の作品はプレイしてないんですか?
> 海外作品のレビュー結構好きでしたよ!また機会があったらレビューしてね!!

 最近とみに海外の事情に疎くなっちゃいまして・・・
 っていうか、アチラは知っての通りの「大寒波」でしょ
 もうなんて言うか、目を背けて現実逃避って言うか・・・ははは(乾いた笑い)
 E3などの紹介記事なんかにはチェック入れていたんですけどね

 トゥームレイダース2とシンジケートウォーズの移植がほぼ絶望的なのを知って落胆しているのが正直なところ
(後者はPS日本版でも予定は立っていないが・・・PC版が出たばっかりでもあるし)


 ただ、先のE3で発表されたSSのみ(なのかな?情報不足)への移植がされた大作「デューク・ニュッカム3D」や「クェーク」などは機会があったら触れてみたいし、日本版の発売を切に望んでいます


 そうそう、洋モノといえば「ソニックR」は凄そうです
 グラフィックやサウンド、ゲーム性などクォリティー的な所はもちろん、コースレイアウトや全体の雰囲気、ステージ構成などセンス的な面が光っていました
 正直、E3での発表時は「マリオカート」のパチモンでお茶を濁すのかぁ・・・なんて思っていたのですが、TGSで実際触れてみると全然ベツモノ、断然イカしてます
 開発会社の人(イギリスだったっけ?)、ごめんなさい侮っていました、ソニックチームさすがです(監修ね)

 ただ、コレを洋ゲーと言うかは・・・・・・ですが

 一つ印象に残ったのはTGSで開発途中バージョンのコレをプレイするお客さんをじっと見ていた中祐司氏のまなざしは真剣そのもので、ゲーム制作に対する熱い姿勢が見受けられた
 期待できそうだ

 氏はBRとコレのブースの中間で、1〜2時間ほどずっとお客さんのプレイ、反応を見ていた・・・グランディアのうちわを扇ぎながら
(熱かったからなぁ、セガブース、いろんな意味でも・・・たぶん会場で一番「アツ」かった)

 有名な開発者で、こんなにユーザーに近い位置に立って見ていたのは氏ぐらいだったように感じられた