発売延期は、仕方がない・・・か!?センチナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ 202.212.38.69 on 97/10/21 21:48:16

In Reply to: 予想通りの発売延期(笑) センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka024.aimnet.or.jp on 97/10/20 23:16:56

どうも、こんばんは。Finです。

>  センチファンの皆さんどうもっす!。先の木曜だったか金曜だったか、ここのBBSでセンチ発売延期の報告が常連のFinさんからありました。

これ、たしすんさんの情報です。
さすがに情報が早いですね。

> 販売店にNEC-ICからFAXで「1月22日に延期する」と来たそうですから確実な情報ですよ。(余談ですがこの報告がネットに流れたのはここが初めてかもしれない。センチHPの総本山といえる「ほほえみひかる」さんのほほえみさん自身さえ、その時はまだ存じてなかった程なので)

ほほえみさん、NEC-ICの人じゃありませんからね。
知らなくて当然でしょう。

>  それにしても1月22日か・・・いや、私が必ず月曜にこのセンチの書き込みを始めるようにしたのが今年の1月20日なんですよ。ほぼ一年後に発売日が重なるとは偶然にしてもちょっと因縁めいてるなーと思いまして・・・。

私はその頃は、東京ゲームショウに行くかどうか迷ってました(笑)。
「センチ、見に行こうかな・・・」とか考えてましたから・・・。

>  先週ソフトバンクの方?から原画集の情報いただきました。プラスチックケースの外装で約200ページだそうです。年末発売予定らしいですが本編の発売延期によりこちらも遅れるかもしれません。

「原画」集ですから、大丈夫でしょう・・・多分。
しかし・・・この情報って信用されてないんですよね。
某MLなんか「ほほえみさんのところの情報は信用できない」とか書いてましたからね・・・。
もう情報流さないよ、ホント(って、私が言うことではないのですが・・・)。

>  (恒例の)今週の雑誌といえばサターンFANしかない!だってセンチ記事が載ってるの今回これだけだもん。内容としては先週各誌で発表されたものと大差ありませんが、水着画像を多く取り入れたのがいかにもサタFANらしい誌面作り(笑)。中でも「自家用ボート(クルーザー?)に乗る晶」とはさすがに長崎の名家ですねー。でも全キャラ最強のお嬢様である若菜嬢だったら自家用豪華客船ぐらい持っていても不思議じゃないかも・・・。

うわ〜!!
東京に行ってたので見てませ〜ん!!
というわけで、明日にでも見てきます。

>  今週22日には以前やってたラジオドラマ「あの日のままのキミでいて」のCDが発売されます。主人公に会いに行こうと決心する模様を描いたこのドラマ、とにかく聞いてみてください!。尚、るりるりの兄と晶嬢のおじさんは同じ人が声やってますからちょっとチェックね。

さっき、買ってきました。
今聞きながら書き込んでいるのですが、ちょっと一言・・・。
まず、ジャケットですが・・・
ワクの色、どうにかならなかったのかなぁ。
いくらなんでも、あの色はちょっと・・・ね。
絵の方も、なんか「カラーコピーに失敗した絵」みたいです(色、濃すぎます・・・)。
もっと明るい色にしてほしかったですね。
ドラマのほうはよさげなので残念です。
いや〜雑音無しで聞けるというのはいいですね(爆)。
おっと・・・ラジオで聞いていたよりもまだ続くんですね・・・。
・・・ほぉ〜〜そうきますか・・・。
なるほどね・・・。
とりあえず、みんな聞いてネ。

ちなみに、ポスターはつきませんでした。
残念・・・。
まぁ、アニメイトでも予約してあるからいいや(超爆)。

>  冒頭に書いた「ほほえみひかる」さんHP内のチャットでは、夜な夜なこのコーナーの常連さんが集まって会話を楽しんでます。センチナイト放送中は実況中継のノリでやってますよ。興味を持たれた方は一度覗いてみてくださいね。

これ、もうすっかり23時以降の「お約束」となっていますね。
最初は、私とはがねさんだけだったのですが、一人また一人と増えていって、今では凄い状況になってますね。
おかげさまでいろいろなお友達ができました。
新しく参加された皆さんもここに来てくださいね。
皆で温かくお迎え致しますよ。

では今週はこの辺で。

なめんな、9点!!



・・・違った。
ごめんなさい。
ちょっといろいろありましてね・・・。

・・・ちょっと皆さんに質問です。
私が言うのもなんですが、今のセンチファンって「甲斐さんの絵」が好きなのか、「甲斐さんの絵の描かれたグッズ」が好きなのか、どっちなんでしょうね・・・。
ごめんなさいね、こんな質問をしてしまって・・・。
しかし、イヤな一面を目の前で見せつけられるとちょっと・・・ね。

以上、Cレヴォに行って、ちょっと考えてしまったFinがお伝え致しました。

それでは・・・

  Please stay you at the day we spent together・・・