Re: ううむ、同じの様な気がするのですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニコラ @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/10/20 20:36:07

In Reply to: Re: ほぼ同感です。

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/10/20 20:14:50

またまた、お・・・ではなくニコラです。

> この意見、同感です。
> 追加意見で、COMのアルゴリズムが多彩で対戦している雰囲気が出れば、
> 最高なのですが・・・。
思考ルーチンの追加はアーケードと同じアルゴリズムを望むユーザーがいる場合
があるのでオリジナルとリミックス版を用意した方がよりいいですね。
(例えば「バイパーズ」とか)

> > ただーし、見た目さえよければ、「よし」ってのは駄目です。
> > 見た目も大事ですが、まずはプレーフィーリングが大事と私は思います。
>
> この意見、私は全く逆でプレイフィーリングの再現は当然で、その上で
> どこまで見た目に頑張れるかが問題だと思っています。
> 残念ながらこれまでのセガの移植で、これをクリアできていると思える
> ものが私にはありませんでした(オリジナルでは良いものもあるのですが)。
うーん・・・。
プレーフィーリングが最優先でその上でグラフックを頑張るっていうのは同じ様な
気がするのですが・・・。書き方上手くなかったですかね?

> 今、DorAという新たな基準が出来たのですから、これからは最低限
> これを超えてもらわないと困ります。
> (本来ならVF2が出た時点で、あのグラフィックレベルが基準になら
> なければいけなかったとも思うのですが・・・。)
そうですか。DorAは、かなり良いみたいですね。
今サターン修理中なので、特に新作は買ってない(また、当分買えない。予算的に)
ので状況がわからないんです。