人により色々な意見・解釈があっていいのでわ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/20 16:32:42

In Reply to: じゃあ勝てないと思う。(ヤバ)

posted by トニー便 @ ipcproxy.ipcku.kansai-u.ac.jp on 97/10/20 15:45:35

> > ライトなユーザーの方も「サターンでグランディアっているのですね。面白そ
> > う。買おうかな。」と思わせたら勝ち!(かも)

まず、訂正です。「サターンでグランディアっていうのでるね。面白そう。買
おうかな。」でした。

> ライトなユーザーの人は「グランディア」のために本体買ったりしない、と
> 思います。

たしかに、そういう人は滅多にいないと思いますが、サターン持っているライ
トなユーザーだって存在するはずです。一応500万台普及しているといわれ
るサターン(かなり怪しいですが)なのに、売れたといわれるソフトでも30
〜40万本程度ということは、サターンもってるけど最近全然ソフト買ってな
いという人が多数いると思われます。そういう人って、ライトなユーザーって
いえませんか?そういう人たちが食指をのばす魅力的なアピールがほしいです。
このさい、グランディアが売れれば、サターン本体の売上はどうでもいいです。
(っていうかどうしようもないっていうか・・・)

> 「FF7」も広告いっぱいやって、本体とともに売れまくったけど、それは
> 「FF」だったから売れたんだと思う。いくらCMやりまくってもFFのよ
> うにはいかないとおもうなー。

そのとおりですが、別にFF7のように売れてほしいっていってませんが・・
・(^^;。ま、FFという名前がついているだけで売れるようになるためには
、FFにもそれなりの積み重ねがあったわけで、グランディアもそうなって欲
しいなという期待をこめて、その第1段階として今回のプロモーションをがん
ばってほしいです。

> (こういうことは言ってはいけませんか?)

人により色々な意見・解釈があっていいのでわ?