普及台数は関係ないでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: shat @ proxy.aitech.ac.jp on 97/10/19 17:36:10

In Reply to: 本音と建前とゴニョゴニョ

posted by Bsp @ cafe.alacarte.co.jp on 97/10/19 07:36:15

確かに普及台数は気にしますよ。
でも、勧めるときに普及台数は関係ないでしょ?
確かに総合的に見ると、普及台数は勧めるための材料にはなります。
しかし、極端な例ですが、セガのゲームがやりたい人に勧めるなら、
普及台数なんて関係無しにSSを勧めるべきでしょう。

> この前、知人にプレステとサターンどっちがいいかって聞かれ > てね。 サターンを勧めたかったんだけど、プレステがいいって> 答えた。

理由はどうであれ、本当に勧めたかったなら勧めるべきだったと思います。
ただし強要してはいけませんよ。最終的に決めるのはその友人なんだから。