隊長、ハードとソフトを混同しているであります!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb80a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/19 09:50:45

In Reply to: だけどその考え方って

posted by こしきさん @ ppp01019.kawasaki.alles.or.jp on 97/10/19 09:35:36


ハードは高いです。自分がいくら気に入っていようと、
もし友人が買ってから気に入らなかったりしたら悪いなぁ
・・・と考えるのは人間として当然の事であります。
「君はどっちがいいか?」という問題なのではないです。
自分はサターンが好きだという事をまず言い、
現状や今後のタイトルなどを客観的に説明し、それでも良かったら買ってくれ、
・・・と言うのが正しい勧め方というものです。
「俺はサターンが好きだぁ(PS持ってないから)、だから買え!」では、
場合により友情にヒビが入りかねないのであります。まぁ、
気に入ってくれれば問題ないんですが、そううまくいかない時もあるのであります。

で、自分が食べておいしかったお菓子やジュースなんかは、
「すげーうまかったよ」と気軽に勧められるのです。安いから。
相手がバイトしてれば、CDなんかも勧められるでしょう。
しかしハードっつーのは買っちまったが最後、欲しいソフトが無かったら
ただの邪魔な箱・・・なワケです。ここらへんが肝要なのであります。