Re: セガユーザーにハード信仰者が多い理由(個人的分析)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たんさん @ osaka-130-94.giganet.net on 97/10/20 01:22:16

In Reply to: セガユーザーにハード信仰者が多い理由(個人的分析)

posted by GO @ d11-29.join-am.ne.jp on 97/10/20 00:11:51

> 1.アーケードファンが多い。
アーケード好きですね!!

> 2.セガのモデルチェンジに慣らされてしまった。
それは(僕は)違う(メガドラからセガユーザーになったので)

> 3.そのセガがアーケード移植に中途半端なハードしか出さない(ex.メガドラでの拡縮回転機能削除、アーケードでポリゴンゲームさんざん出しておいてポリゴン性能低いサターン)
メガドラは中途半端とちがうよ、拡大縮小はソフトでどないでもなったしソニックやVRは当時メガドラでしか無理だった(はず)。
SG−1000もFCより優れてると思うよ(すでに多重スクロールとかやってたし)
サターンも2Dでは最強誇ってるのに3Dだけ見て中途半端はないと思う。
(拡張機能もサターンが1番だし)


> 4.単にハードマニアなだけ。
それならサターンでなくてもよいのでは?

> 5.セガのハードならとりあえず買うという、ファンであることと甘やかすことをごっちゃにしている(以前の書き込みから見ても多いですね。)
セガのゲーム機なら買ってしまいます。(セガ好きだから)でも32Xは買えなかった。

>  ご意見お待ちしています。

ハード信仰者と言う意味が今ひとつ分かりませんがセガ信仰者という意味であれば
5番が当てはまるのかな?