Re: いや、別に・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a025044.ap.plala.or.jp on 97/10/19 23:39:10

In Reply to: 本音と建前とゴニョゴニョ

posted by Bsp @ cafe.alacarte.co.jp on 97/10/19 07:36:15


> 「ハードの普及台数なんてなんで気にするの?自分の好きなゲームが
>  できればそれでいいんじゃない?」
> なんてこと言う人がたまにいるけど、やっぱりそれは建前。
> いや、建前半分本音半分というところか。

本気で本音ですけどねぇ、私の場合は。
PSで欲しいモノが出ればPS買うし、64でもいっしょ。
>
> 人にものを勧める時は、それがメジャーかマイナーかということは大
> きいファクターでしょ?

自分は相手が何をやりたいかの方が重要だと思いますけどね。
RPGやりたければ、SSなんか絶対勧めないし、ゲ−セン系が
好きなら逆だし。
>
> ・上の質問で「サターン」と答えるためには、ハードとそれを取り巻
>  く環境に対する信頼というのが大事でしょう。普及台数では負けて
>  いても良質のソフトがコンスタントに出続けるか、そういう土壌は
>  できているか、などもその一例です。新ハードですぐしきりなおし、
>  、、では信頼には程遠い。
> ・次のマシン(もしその機会があれば、だけど)では、ユーザよりも
>  まずソフトハウスの気に入られることが先。

あんまり裏事情は良く知らないけど、ソフトを出しやすい環境って
のには賛成ですね。その点で言えばPSの、恐ろしいほどのCM量や
流通関係はスゴイことだと感心します。