答えになってないですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/18 16:00:33

In Reply to: パンツァーツヴァイのグラフィックで質問

posted by しまんだラギ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/10/18 13:22:46

> パンツァーツヴァイのEPISODE4のあの水面、どうやって描いてるんでしょうか?
>たぶんBGだろうと思ってるんですが、あの波打ち具合をどうやって表現してるのか、
>不思議なんです。
>あの水面の美しさと滑空シーンの迫力もあって、EPISODE4が一番好きなんですよね。

 水面ですか、おそらく私もBGだと思ってましたが・・・どうでしょう?
波打ち具合はおそらく多重スクロールをふんだんに使っていると思ってます
(違うかな?)。
 ゲームはちょっと変わりますが、水面の話で「グランディア」の体験版をやった
時に、(やってなかったらご免なさい)やはりあの様な表現をしてました。
すごく綺麗でしたよ。多分サターン独自の機能を使っていることを考えれば、
BGでスクロールしまくりって所では?

 私はEPISODE4も好きですが、岩肌ゴツゴツの感じが出てるEPISODE2も好きです。
(変な趣味かな?)