うーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb76e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/18 14:31:27

In Reply to: 昨日「センチ納得行くまでリテイクを」を発言した理由

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/18 14:01:16

>  メタルギアソリッドやバイオハザード2の妥協を許さない姿勢を見てたら
> なんとなく「お前んとこはそれでいいんかい」って思ったのもあるけど、

結果でしょ。
リテイクしよーが原案をいくらボツにしよーが完成品に反映されなければ無駄。
発売日延ばしたり作り直すのがカッコいい訳ではないですぞ。
むしろそういう事情は社外秘にすべきで、なんかだかな〜っという感が。
漏れてしまったのなら仕方ありませんが。

> 「編集王」で天才肌の漫画家が作品に納得いかず校了日に完成原稿10枚破って
> 編集も印刷所もてんてこまい(死語)というエピソードのせいもあるかもしれない。
> そういえば2、3日前に読み返したばかりだったなあ・・・

出た、「天才肌」という単語!
その作品は面白くなければクズですね。

>  昨日の発言の理由というより背景だけど。
> まあそんな簡単にもいかないのだろう。

確かにセンチは作り直してもいいような。(^_^;
延びてるみたいですが、本編のあの絵は変わらないと思いますよ。
どうしても作り直させたかったら、NECICにメールを出してはいかがでしょうか。

p.s.
関係ないけど、あなたの漫画は正統派でなかなか面白いです。
4コマだけじゃなくてデカイのも見たいな。これからも投稿頑張って下さい。