どうせ見てないだろうから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng107.fsinet.or.jp on 97/11/10 01:28:01

In Reply to: 眼力の問題か?

posted by ゆう @ ppp232022.aix.or.jp on 97/10/25 22:08:41

もう、出てこないつもりだったのですが・・・

> > 鉄拳2をそのままインターレス化すれば十分DOAレベルの画面に
> > なるのではなかろうか(^^;
> >
> > #それで話しが済みそうな気も・・・・
>
> たぶんならないと思いますよ。
> 本当にそう思ってるとしたら、あなたのグラフィクスに関する眼力について、ちょっと疑いを持ちます。

 同じような絵の背景を書いて、視点の変更やモーションを同じようにやって、
インターレス化すると、多分同じようにインパクトを受けるようになるとお思いますよ。

#インターレス&ハイレゾという構成自体がかなりインパクトを変えるんですよね。

 MSX版プリメなんかで試すと分かるのですが、解像度を変えずに、
ただインターレス走査にするだけでかなり画面のインパクトが
変わるんですよね。

#人間の感覚って騙されやすいから、ちょっとしたごまかしで、
さらに多くの刺激を受けるようになってるんですよね・・

 ここらへんが分かってもらえないとこっちも話しにくいんでつらいところですね。