Re: もう下火かな?DorAの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くりそつJANN君 @ ppp04051.yokohama.alles.or.jp on 97/10/18 23:48:29

In Reply to: もう下火かな?DorAの感想

posted by rocket @ ppp01005.kobe.alles.or.jp on 97/10/18 23:31:46


> 考えることがとにかく多いってのが第一印象。
> バーチャ3と比べると、戦いの流れが止まらないってのが最大の長所でもあり、また短所でもありますね。

立ち状態で常に戦って欲しいとか開発の人がいってた記事を読んだことがります。

> 連続した駆け引きが楽しめる反面、それだけ硬直が短いってことだから、安定重視のセコイ戦いがメインになりがち。またそれは、考える時間も短いってことだから、初心者は暴れるだけとかバクチのホールドだけの大味な展開になりがち。

それは時間が解決してくれます
なんせ猿攻撃は行動がアッサリ読まれますから
ちなみに最初はホールドを無視して練習して
そしてホールド(DH)を導入するといった感じでやらないと
いつまでたってもセコイ世界に入ったままです

ちなみにG:H=2:8くらいの世界はかなり鬼です。
少しでも止まろうものならOH(崩し系)で攻め込まれます


> あと、打撃の攻撃力発生までに投げられ判定が有るのはどういうことなのかな?
> これだと、起き攻めや硬直に投げを合わせられると、打撃で返せないんですけど?

投げを合わせられる?
OHを合わせられるの間違いではないですよね
あんなに間合いがないのに投げられるとなるとバグですかねぇ