Re: あああああ 12月多すぎ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.113 on 97/10/18 20:59:00

In Reply to: 年末のタイトル発売日続々発表!AZELは1月29日

posted by ポリバケツ @ 202.208.76.107 on 97/10/18 20:41:10

この発売日を見て・・・
個人的におもってる気持ちをかいてみました(笑)

> SONICR 12月4日

これ、バーニングレンジャーと競合しないでしょうか。

プロモビデオ見てものすごく楽しそうだったので私は買います!
純正ソニックチーム製じゃないときいて、ソニックスピンボールとか思い出してしまってためらってたのですが・・・。
しかし、ソニックRもバーニングレンジャーもどっちも買うほどの余裕は・・・
あと、CMも足りないのでは!?
あの「世界のソニック」で、マリオカートみたいな楽しげなゲームが出るというのに、知名度低すぎ・・・・・・(^ ^;;;;;;;;
セガ専門誌読んでるひとしか存在知らないし・・・。
<その他、大多数の年末発売予定SSソフトにもいえますが・・・>

> シャイニングフォース3 シナリオ1 12月11日

ホント、これとグランディアがきついですね。
RPGとSRPGなので競合しないと言うかも知れませんが、十分競合するかと・・・。
どちらかを1月にまわしてもよかったのでは。

セングラも12月らしいですから、アレ、ねらってる人は、特典のためにあちらを優先するでしょうし。
グランディアはタダでも期待度がアレなのに・・・・・
      この分だと、グランディアは20万くらいかなぁ・・・・・

> ソロクライシス            1月22日
>
> AZEL〜パンツァードラグーンRPG〜   1月29日 6800円

これは、1月に延びてくれて良かったです。
でも、アゼルはまだゲームシステムがよくわかんないので、十分なCMしなきゃ売れないでしょうから、2月まで粘ってもいいかと。
1月にフォース3をまわしてほしいなぁ・・・・・。


思うんですけど、なんでセガさんは一度に大作を固めようとするのでしょうか。
ひと月おきくらいに大作が出る方が、いいソフトがたくさんあると印象つける効果が高いと思うのですけど。

一気に出しても、どっちつかずで結局ダメだったりしますから。