Re: レイストームに関して言いたいこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.136 on 97/10/17 17:33:43

In Reply to: 回答になってませんが・・・

posted by Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/17 13:44:10

>> あとおいらも質問。
>> PS版に入っていたアレンジモードってサターンにも入ってるのかな?

>ただ、あれってあんまり評判良くなかった気が・・・

でも・・・アーケード版はものすごく寒かったと思います・・・。
弾が見えにくいし。<色使いのせい>
青い海の上で深紅の弾を出すのはやめてくれ〜〜〜

アレンジ版はまだ良くなってましたが、5面の終盤、赤い鉄格子
のなかを進むところで、敵弾も赤いのには参りました。

どっちにしろ、ツメが甘いと思いました。
<見かけはいいのですが>

レイフォースの続編としてきたいしてたのですが、どっちかというと
レイフォースは遅い弾をかいくぐるタイプ
レイストームは早い弾をかわすタイプ
で、基本的なゲーム性が違う物になってたと思います。
ロックオンシステムだと、遅い弾をかいくぐるほうが楽しかったなぁ・・・。

まぁ、敵弾をたくさん表示させると、処理が墜ちるから、弾が速いのだと思いますけど・・・(-_-;)