回答になってませんが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/17 13:44:10

In Reply to: 素朴な回答&便乗質問

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/17 11:06:54

> 前作、アーケード版では「レイフォース」だったんだけど
> なにやら同名のソフト会社があるとかで、
> サターン版では「レイヤーセクション」となったらしいですが・・・。
> ほんとの話なのかな?

レイフォースという会社は、サターンに「スタートリング・オデッセイ」とい
うRPGを移植するようですね。長らく発売日未定ですが。

> ま、それの続編ってことで「レイヤーセクション2」のようですな。

個人的には、PS版のレイストームと比べると、サターン版は後発なのに、半
透明処理を中心に画像処理の面で劣ることは確実なわけなので、レイストーム
とう名前をつけると角がたちそうだから、あくまでも「レイヤーセクション2
」なんだといっているような気が・・・(^^;。ともあれ、サターンでどれだ
けできるか楽しみなので、私は「レイヤーセクション2」は購入の範疇にはい
っています。

> あとおいらも質問。
> PS版に入っていたアレンジモードってサターンにも入ってるのかな?

ただ、あれってあんまり評判良くなかった気が・・・。個人的には、レイヤー
セクションの面構成で、3D化したのを入れたら良かったと思うのですが。