でも、兄貴ゲーは嫌いかも(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 16:35:43

In Reply to: Re: ギャルゲーと呼ばれるもの

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/15 14:50:33

タイトルに大した意味はないです(^^;)

>  愛野はそんなこと無いのねぇ。ギャルゲーって言葉嫌いじゃ無いのねぇ。

ボクは最近はわざとふざけて「ギャルゲー」連発してます、怒って反論
してくるのを見てると面白いんだもの<悪人

>  この結果だけをみると、硬派ゲームってのはギャルゲーよりもユーザーに
> 対して開かれた門が狭いってことなのねぇ、きっと。

そうですよ、昔はSFCを、最近はPSを持ってる人(特にゲーマーでは
ない人、最近でいうライトユーザー)にMDやサターンのそういう硬派な
ゲーム見せても「マニアックでおたくっぽい」といわれるのが落ちでしたから。

ライトユーザーから見れば硬派ゲーマーもギャル(エロ?)ゲーマーも
同じ穴のムジナかもしれませんよ。
(で、穴の中で言い合ってるってのは...言い過ぎ?)