Re: もっといろいろな価値観を持とう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa73.obirin.ac.jp on 97/10/17 15:36:45

In Reply to: Re: もっといろいろな価値観を持とう。

posted by 華羅 @ cs25319.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/15 23:24:24

> う〜ん、文章と言うのは直接会って話をするわけではありませんので、
> ちょっとしたニュアンスの違いや、分の切れ目の違い等、
> 誤解を招きやすい場合が多いですよね、
> (あと、筆がすべるというものもありますし。)
> MANABUさんとの論争(会話とはいいにくいですよ、やっぱり)でも、
> 最初にちょっとした誤解があって、それが考え方の違いとあいまって、
> どんどん違った方向へ話がいっちゃったように思うんですが・・・。
> ただ、後の方によく、
> 「(タイトーさんの)おっしゃる事には賛成だが、文面に問題がある」
> とされる方が多い事も確かですので、妥協とか節を曲げるのではなく、
> 他者への配慮としてその辺りを考えて頂けると幸いです。
> (この最初の文章はそういう意味では問題ないと思いますが、
>  後の方のレスで、そう思われるものがいくつかあったと思います。)

私ここで以前論争やってるんでその時の印象から色眼鏡で見られてる部分があると
思います。(少なくとも私は感じている)あとMANABU氏の誤解は
ちょっと酷いもので文章をきちんと読もうとすれば絶対読み間違えないものを
私が悪意があって最初の書き込みをしたかのようなニュアンスだったので
ちょっとアラのある対応になったと思います。でも最初の彼の誤解がなけりゃ
こんな大事にはならなかったな・・・・(少なくとも大部分の方は最初の文は誤解してないし)
なんで彼の誤解を指摘する論調はないのだろう・・・・・・・・
私の最初の意見に対するご指摘全て正しいです。
このようなご意見なら歓迎ではあります。