そうですか?



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投稿者: Di @ ppp035146.asahi-net.or.jp on 97/10/16 18:18:51

In Reply to: ロボット大戦Fのバランス

posted by GA @ syncro.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 97/10/16 03:53:14


> 「コイツ倒したらステージクリア」
> ってのが全く分かりません。

個人的には「敵に援軍がありえる」から気が抜けなくて
良いと思いますが。

> そのためそうそう精神ポイントを無駄使いするわけにもいかず、気が付いたらステージクリア、まだまだ精神ポイント残ってるのに。

その場合、ボーナスの経験点になりますよ。

> とかってことが多々あるし、逆にコイツで終わりだ、とか言って精神使いまくったら援軍が来たり。
> それになんか序盤からやけにムズかしいし、このゲーム。

ちなみに、スーパーロボット系で始めるとらくみたいです。

> どうも雑誌とかで援軍とかの情報を手に入れていることを前提に作ってるような気がします。

どちらかと言うと、クイックセーブ&リセット100連発を
前提にしているのかも。

> まだクリアしてませんが、このゲームってシミュレーションとしてはイマイチな感じですね。

たしかに、SLG的な面白さを期待すると肩すかしを食らうかも。