ロボット大戦Fのバランス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GA @ syncro.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 97/10/16 03:53:14

現在雑誌とかの攻略は一切みないで、プレイ中です。
まだクリアしてませんが、このゲームってシミュレーションとしてはイマイチな感じですね。
精神コマンドの幸運だの努力だのってやっぱボスっぽいやつを仕留める時使うのがベストだと思うんですが、このゲーム大抵のステージで援軍がくるため
「コイツ倒したらステージクリア」
ってのが全く分かりません。
そのためそうそう精神ポイントを無駄使いするわけにもいかず、気が付いたらステージクリア、まだまだ精神ポイント残ってるのに。
とかってことが多々あるし、逆にコイツで終わりだ、とか言って精神使いまくったら援軍が来たり。
それになんか序盤からやけにムズかしいし、このゲーム。
どうも雑誌とかで援軍とかの情報を手に入れていることを前提に作ってるような気がします。
キャラゲーとしてはよくできてるのにねぇ。