そう、思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハニワン @ a049073.ap.plala.or.jp on 97/10/15 23:26:52

In Reply to: 言い方があるような気がするのだが・・・

posted by てみ @ ogura-213.icrs.tohoku.ac.jp on 97/10/15 19:48:30

引用文使う人って、そのちいさなポイントのみで解釈してる様に、
見えます。全体的な解釈ではなくね。レス付けられた側は、
自分のいいたい事ではなく、そのちいさな表現、文法のミス、
自己矛盾点を、指摘(批判的)され、”そうでは、ない”と、言い返す。

その繰り返しですね。 おかしな所は、誰のどの文章でも無い訳がない。

つまり、いかに相手が間違っているのを、示すのではなく
、いかに自分が正しいのかを述べないと、必然的に水掛論になりますよね。

ちなみに、私はサターンなので、引用文が使えません。