Re: ちゃんとした意見の書ける批判者って貴重だと思います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/10/15 19:54:42

In Reply to: Re: ちゃんとした意見の書ける批判者って貴重だと思います

posted by 夢浦 忍 @ p047095.mirai.or.jp on 97/10/15 19:37:16

> とか「小説を読まない人しか感動しない」とか「テーマが感じられ

それはおかしいけど、「プロットや仕掛けに新規性がない……。」
といいたくなるようなゲームもなくはないです。
どれとはいいませんが読者レースのすごく上の方のゲームとか。(^^;
で、そういうゲームが「意外性が高い」とか「ストーリーの新規性」
が高いとか言われているとやっぱり「おいおい。」と思いますね。
感動するかどうかはまた別問題なんですが。
私自身、手垢がついたプロットでも感動しますし。

#そういうところにこだわる私は本格推理とコアSFの読者。(^^;