RONDE体験版の感想(激文)(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/10/15 11:39:09

まず、雑誌で見た限りあまり綺麗とは言えない画面でした。
イラストも有名な方が書いているようですが、魅力がありません。
案の定実際やってみると、動いている画面もいまいちでした。(ゲーム内容も)

体験版をやってみた感想:
ムービーデモ、会話部分の動画の3DCGはセンスもモデリングも悪く動きも変。
操作性あまり良くない。
通常画面は見栄えの悪い粗ポリゴン。(画面が見づらい)
ステータス画面、戦闘画面の切り替えテンポ悪い。(アクセス長い)
その戦闘画面は3DCGで動きもモデリングもしょぼい。
ストーリー、会話等、全体的にみてガキくさい、真メガっぽくないと思う。
(会話は喋らなくて良いのでは?)

ソウルハッカーズの方はトゥルーモーションでデモが入っていて、良く出来ている事が実感できました。
特に悪魔合体画面等の特殊効果は、センスが良く本当にかっこいいです。(同じアトラス発売とは思えない)
RONDEの方はなぜ体験版を配布したのか疑問です、はっきり言ってお勧めできません。(製品版で改善されていれば問題ないのですが...)

アトラスの看板シリーズ、真女神転生なのだからもっと大事に作ってほしかった...
サターンは開発が難しいらしいですが、もっと機能を理解し、うまく使って欲しいと思いました。
(3DCG動画の見直し、なぜ通常画面で粗いポリゴンを使ったのか、戦闘切り替えの遅さ 等)

キツイ事ばかり書きましたが、それだけ注目されている作品なので、それなりのものを作品を作らないとアトラスにとってもサターンにとっても、良い結果にはつながらないと思ったので書かせていただきました。
おいらは、真メガ系あまり詳しくないのですが、良く知っている方の意見が聞きたいです。
そして出来る事なら、発売を延期にして作り直して欲しいです。

以上、乱文失礼しました。