反論じゃないのねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/15 19:02:19

In Reply to: ちょっと反論

posted by 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/15 15:39:02

> 「売れなかった」=「だめゲー」ってのは、ちょっと乱暴なんじゃないかなと。
> もちろん「売れた」=「良いゲー」ってのも言えません。
> # まあ、大概の場合は良いゲームはそれなりに売れてますけどね。

 これまた失礼。そんなつもりじゃなかったんですが、言葉が足りませんで
した。なのねぇ。ダメというか、アピールが足りないってことなのねぇ。い
いゲームでもね。

> 「サンダーフォースV」が何十万本も売れなかった理由はただ一つ。
> テクノソフトに、たくさん売る気が無かったからでしょう。(笑)

 違うのねぇ。出荷本数を28000本に制限されたのねぇ。テクノの社員からの
言葉です、ちなみに。ま、それまではずしたゲームを出したテクノもまずい
のですがねぇ。

> あれは、メガドライバーくずれの硬派シューターに対するサービスだと認識して
> います。

 みんなに買って欲しかったみたいなのねぇ。

> 売れた本数を見ても、だいたいメガドラの実動台数と一致しているような気がし
> ますし。

 それはそんな気がするのねぇ。あっているかも。

> セガには、ぜひゲーム界のホンダになって頂きたい。

 ホンダといえばソニーみたいな会社。どちらも高い技術を持っていて、そ
れを商品化して、精度の高さゆえに「故障しやすい」と言われる。でも愛野
はソニー商品ですぐに壊れた物は1つも無いのねぇ。愛野的には故障もしな
いし、精度が高い。なのねぇ。はっ、話それてるのねぇ。