Re:何が嫌かと言うと・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホニャポンペ @ tokudai.tokujo.ac.jp on 97/10/15 09:52:28

In Reply to: Re:エロだけが売りじゃないというのなら・・・

posted by 光と闇 @ ed2106.u-shizuoka-ken.ac.jp on 97/10/15 08:56:47


> 口悪く言いますが、相変わらずくだらないと思うことをいっているなー。
> そんなに言うならば、買わなければ良いではないですか。
> Hナホウメンバカリキニシナイで、システムの方や、シナリオの深さを
> よく考えてみてはいかがでしょうか。
> その方面で見ることが出来なければ、正しいゲームの評価は出来ないでしょうね。
> 画期的考えを感じれないようでは、ゲームをやってもあまり深く感動できないでしょう。
> 口悪く行ってすまん
> それでは。

確かに「YU−NO」はシステムやシナリオ自体はよしとして、何が嫌かと
言うと無意味なパンチラやどう見ても態としか思えないはだけた服が大いに
描かれているくせに「愛」と片づける所。これはゲームをやる方ではなく
開発スタッフに問題があると思う。そんなにユーザーに「このゲームは愛が
テーマだ」と思って欲しければ余計なサービスカットは描かないのが普通
ではないのか?サービスカット(特にパンチラ)があると言う事は、パンチ
ラ等が好きなユーザーを喜ばそうと考えている証拠でしょう(スタッフの趣味
かも知れないが)結局はサービスカットで人目をつかせようと思っていると
言う魂胆が見え見えなんだよね。結果的に言うと「YU−NO」は女性キャラ
を単なる性の対象としか(又はパンチラ好きの対象)描かれていないと言う事
か。後「同級生」シリーズも同様。ナンパに愛等ある筈ないだろう。愛だと
思っているのはナンパされた勘違いしている女だけ。