Re: 俺の意見(昨日の書き込みへのレス含む)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64(電波人間) @ na18.cnet-na.ne.jp on 97/10/14 20:07:31

In Reply to: 昨日のエロゲー擁護論批判のレスのレス(長文)

posted by tset @ proxy1.highway.ne.jp on 97/10/14 17:57:32

俺は以前からここに書き込んでいるように、サターンへの18禁ソフトの移植はマズイと思ってます。
理由はtsetさんとほぼいっしょです。だからサターンの「元エロゲー」は買うことも、プレイもしません。
これはSEGAへの抵抗です。

エロゲー批判文の中には、感情的になり「自分の好みは絶対正しい!」みたいな文章が多い。
批判するならするで、tsetさんのようにちゃんと理屈を通して欲しいと思う。

理屈で批判、擁護するならかまわないけど「俺は好き」「俺は嫌い」で批判するのは的ハズレです。
好みは人それぞれですからね。昨日のtsetさんの文の中に「映画はエロが中心では無い」という
意見がありましたが、それも人それぞれだと思います。制作者側はどういう意図で作ったかは関係
ないです。どう捉えるかは「観る側」ですから。同じようなことはエロゲーにも言えると思います。
だから、サターンのようなコンシューマー機への移植は問題ありだし、すべきでは無いと思ってます。

差別はだめだけど区別は必要という意見にも賛成です。特殊なジャンルには違いないですから。
ただし、俺のなかでは普通のと同じ「ゲーム」というジャンルです。

以前の書き込みと重複していることを許してね。

乱文ですみません。