まあ、おおむね正論ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/14 18:00:01

In Reply to: で、あなたはどれをプレイしたの?

posted by 流氷 @ kcms.cc.aoyama.ac.jp on 97/10/14 16:37:32

> プレイしたなら理解できるはずだし、
> プレイしてないのなら愕然とされるいわれはない。

パソコン版で前にプレイした事がありますが、ストーリーは言うほど感動しな
かったです。(笑)
「まあ、エッチゲームとしては冒険してる方かな」
って感じでした。
プレイしても理解できない人もいるってことで。(笑)

EVEにしろ、DESIREにしろ、
シナリオ重視ならエロを廃した方が良かったと思います。
個人的には、エロの要素がかえってゲームの邪魔でした。
あと、正直いって、システム的には練り込み不足の感は否めません。
シナリオを追求しやすいようなゲームの設計にまだまだ未熟な点があります。

その辺を考えると、9〜10点を付けられないとは思います。
7点か8点くらいが適当と思いました。
# いや、自分は点数からいですから。(笑)

> 逃げるメーカーなど逃がしておけばいい。
> そんな弱腰にいいものなど作れるわけがない。

これは同感。
サターンで良いゲームを作れないメーカーは、PSだろうが64だろうが
良いゲームなんて作れないと思います。