答えになってないですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/13 14:33:55

In Reply to: とりあえずTacticsFomula!

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/13 10:47:42

> ここで話題にしておかないと忘れられそうなソフトなので。(^^;)

これから、年末にかけて、大作がバンバンでてくると、こういう小ヒットなソ
フトはますます陰に隠れてしまいそう・・・。盛り上げたいなぁ。

> 案の定、昨日はF1観た後はまっていました(^^;)
> ところであれってさいころ等の偶然要素は無い様な事を書いてありますが
> オーバースピードでのコーナーリングでのスピンや、コンピューターカーの
> 行動はパラメータからの計算だけなんでしょうかね?
> どうも、予選でスーパーラップ出そうとしてふっとぶ(^^;)

けど、スピン確率??%という時点で、すでにスピンするかどうかは偶然要素
なのでわないでしょうか。ここでいう偶然要素とは、すごろくみたく1ターン
ごとのサイコロの目によって1コマしかすすめないときもあれば、連続して6
コマすすめるときもあるというような要素のことではないのかと思います。